原宿へ

久しぶりの青空でどこかに出かけたくなり、昼食後代々木公園に行くことになった。

原宿駅西口を出ると、明治神宮の入り口があり立派な鳥居に感動し、吸い込まれる用に鳥居をくぐった。

初詣の様子をテレビで見るくらいで、今まで訪れたことはなかった。杜の素晴らしさに息を呑んだ。多くが全国からの献木なのだそう。森林浴に最適だ。行って良かった。また何度も来たいと思った。

その後行ったベトナムフェスティバルは、大盛況で、人、人、人で、とにかく疲れた。

人に加えて、水分不足とアルコールが疲れ増し増しの原因かもしれない。

楽しかったし行って良かったけど、人混みが苦手な私たちは、出歩くなら平日にしようと改めて思った。